ウィンタースポーツのスノーボードが好きです。毎年冬になると滑りに行くのがとても楽しみです。

日常生活の中にスポーツを取り入れることのメリット
日常生活の中にスポーツを取り入れることのメリット

ウィンタースポーツを楽しむ

ウィンタースポーツのスノーボードが好きです。学生時代に友人と長野へスノーボード旅行をしたのをきっかけに始めました。ほとんどのメンバーが未経験だったのですが、みんなで朝から夕方まで練習して帰る頃にはだいぶ滑れるようになりました。斜面をすいすいとすべることができると、とても気持ちが良くて楽しいです。日頃雪のない生活をしているので、雪の世界に行くだけで気持ちが舞い上がります。昔にスキーもしたことがありますが、スノーボードの体全体で滑っている感じが大好きです。

最初は初心者コースで練習をしてリフトにも乗ってみました。初めて乗る時は緊張しましたが、慣れてくると上から見る景色を楽しむ余裕もできてきます。スキー場によってコースやリフトも様々なので、新しいスキー場に行く時はとてもわくわくします。車を運転できるようになると、自分たちのペースでスキー場に出かけることができるのでそれまでよりも手軽に楽しむことができるようになりました。一日休みがあれば十分楽しむことができます。冬前になるといつスキー場がオープンになるのかと楽しみになります。今は環境が変わってあまり行くことができていませんが、落ち着いたらまたたくさん滑りに行きたいです。

Copyright (C)2019日常生活の中にスポーツを取り入れることのメリット.All rights reserved.