もちろん身体を動かしたほうがいいが、観るだけでも楽しいのがスポーツの醍醐味のひとつですよね。

日常生活の中にスポーツを取り入れることのメリット
日常生活の中にスポーツを取り入れることのメリット

観るだけでも楽しいのがスポーツの醍醐味

個人的にスポーツは苦手です。学生時代の部活動も万年補欠だったくらいです。しかしスポーツを観るのは大好きです。観るだけでも興奮しますし、選手に肩入れしたりして、楽しめるのがスポーツの醍醐味のひとつであると思います。

季節的な話題といえば、フィギュアスケート男子の次世代のエース、と言われる選手のことですが、先日大会で演技の直前練習で別の選手と激突し負傷したものの、演技本番を強行したことがニュースになりました。すごい根性だな、ずっと応援したいなと思うとともに、決して美談ではないな、とテレビの前で思いました。とりとめもなくこんな風に考えを巡らせるだけでも楽しいものです。

観るだけのスポーツでもテレビで観るだけではなく、競技場などへ行って選手の間近で応援するという手段もあります。これもまた、少し大げさかもしれませんが実際にそのスポーツを体験したかのような感覚を味わうことができます。今の季節は競技場などで観戦するのは、少し寒いかもしれませんが、やはりテレビ観戦とは違います。選手に実際に触れられることもあります。運動苦手な方でも、興味のないスポーツでも一度観るだけでも観てみることをお勧めしたいと思います。

Copyright (C)2019日常生活の中にスポーツを取り入れることのメリット.All rights reserved.