冬も結構スポーツはしております。どんな種類のものをしているのか詳しく書いてます。冬だからこそ運動は必要です。

日常生活の中にスポーツを取り入れることのメリット
日常生活の中にスポーツを取り入れることのメリット

冬に主にしているスポーツについて

冬も結構スポーツはしております。冬って結構動くのがおっくうで運動不足になりがちですけどそうならないように数年前からウォーキングとかスカッシュをしております。どっちもかなり運動になりますし、それなりの時間すれば結構な汗がでますまずウォーキングですけど大体週4日くらいで1回に40分くらい歩いてます。1時間でもいいんですけどちょっと1時間だとカラダがキツイなあとおもったんで40分にしました。これくらいの時間が一番カラダにとって疲れすぎず心地良いくらいの疲れを感じるんです。頭も歩き終えたあとはすっきりして気分が良いです。冬であっても40分歩けばかなり汗がでます。早歩きしたほうがいいでしょうけど私の場合は結構ゆっくり呼吸を整えながら歩いてます。ダイエット目的であれば早歩きのほうが良いかとおもいます。私はそのような目的ではないです。

スカッシュは人に薦められて始めて薦めてくれた人といつもしてます。さすがにその人のほうが始めてからの歴が長いので私より全然上手ですけどスカッシュはとにかく動き周る種類のスポーツなのでものすごく汗がでます。ダイエットにもそういう意味ではおすすめです。しかも楽しいです。これやるとダイエットもそうだけど相当体力が付きます。

Copyright (C)2019日常生活の中にスポーツを取り入れることのメリット.All rights reserved.